リードジェネレーションについて書かれている海外ブログ

投稿者:Web戦略室

2016/05/31 15:34

この記事は約9分で読むことができます。

こんにちは、新人マーケターのAsamiです。
明日から、6月ですね。もう、1年も折り返しに近づいています。皆さんは、年始に立てた目標等は着実に進んでいますでしょうか?私は、足踏みしておる所です…

今日は、リードジェネレーションについて書かれている海外ブログをご紹介したいと思います。
リードジェネレーションの説明は、コチラ

ブログ記事紹介

目次
1. 動画でリードジェネレーションを促進する3つのクリエイティブな方法
2. リードジェネレーション:インバウンドでビジネスリードを獲得するための初心者のガイド
3. 役立つリードジェネレーションキャンペーンの6つの重要なパート
4. 次のマーケティングキャンペーンのために32の賢いリードジェネレーション
5. リードジェネレーション獣を飼いならすためのコンテンツプランを助ける5つの要因
6. 最後に

1.動画でリードジェネレーションを促進する3つのクリエイティブな方法

3 Creative Ways to Boost Lead Generation with Video

①キャンペーンランディングページ
ユーザーがコンバートする前にまずは、ユーザーの興味を引く事を始めなければなりません。だから、ランディングページに動画を載せる主な目的は、興味をそそり、人の心を捉える事です。動画は、テキストを読むより12倍見てくれる可能性が高いそうです。だから、ユーザーが見たいものを作るのに集中し、注目を集めましょう。

②教育的で、とても価値のあるコンテンツ
ウェビナーのような動画が、とても価値のあるコンテンツである時、動画でリードを獲得する事が出来ます。大抵これらの動画は、メールやフォームが入り口になっています。なぜならユーザーの個人情報を記入しない限り、見る事ができないからです。

③インタラクティブな商品とデモ動画
商品の動画は、最も一般的に作られ最も頻繁に見られた動画の中のいくつかに入ります。もし、リード獲得するために動画を使っていねければ、大きな機会を逃している可能性があります。

2.リードジェネレーション:インバウンドでビジネスリードを獲得するための初心者のガイド

Lead Generation: A Beginner’s Guide to Generating Business Leads the Inbound Way

基本的に個人情報を提供してリードになります。求職者が仕事のために応募書類を書く事によってポジションに興味がある事を示したり、買い物客がクーポンと引き換えに個人情報を提供したり、eBookやポッドキャストやトライアルのような教育的なコンテンツをダウンロードするためにフォームを記入して個人情報を収集する事が出来ます。

商品やサービスに本当に興味があるかどうか判断するために十分な情報を集める必要があります。しかし、どのくらいの情報量が、十分な情報なのかは、ビジネス次第です。

それでは、どのようにリードを獲得するかと言うと、ランディングページ・フォーム・オファー・CTAが必要となってきます。これらの要素をひとまとめにしたら、ランディングページにリンクさせたり、アクセスを促したりするために様々な販促チャネルを使う事が出来ます。そして、リードジェネレーション活動を始める事が出来ます。

3.役立つリードジェネレーションキャンペーンの6つの重要なパート

6 Important Parts of a Profitable Lead Generation Campaign

①完全なマーケティング戦略
リードジェネレーションキャンペーンを行うために標的となる人や潜在的な顧客にリーチするために、完全なマーケティング戦略を利用する必要があります。

完全なマーケティング戦略
・ターゲットとなるマーケットを認識しましょう・(ターゲット層・年齢・性別・興味等々)
・USP(自社の強み)や市場に対して独自にオファー出来る事を認識しましょう。
・キャンペーンのための主な目標や目的を認識しましょう。
・もっとも対象としている人を見つけられるデジタルマーケティングチャネルを決めましょう。
・リードにコンバートするために、ユーザー提供できるオファーを決めましょう。

②ランディングページ最適化
Webサイトの前に最適化されたランディングページを対象とする訪問者に案内しましょう。ランディングページは、最終的な行動=コンバージョンをしてもらうために特にデザインされなければなりません。

③アクセス数獲得
ページに高いアクセス数を獲得するために新しいマルチチャネルの力を生かしましょう。
・SEO
対象となるユーザーのオンラインの経験の93%は、検索エンジンから始めています。また、全てのアクセスの33%は、Googleを通した自然検索結果となっています。SEOは、商談成立の14.6%のチャンスを持っている質の高い対象とするリードを獲得するためには、とても強力なツールです。

・PPC
広告やスポンサー広告は、対象となるリードの獲得でとても効果的にさせるオンラインユーザーに最初に見られます。商品やサービスを積極的に探している人は、広告やスポンサー広告結果を64%の確率でクリックしています。

・コンテンツマーケティング
B2B 業界の10分の9のデジタルマーケターは、仕事のためにコンテンツマーケティングを利用しています。ブランドやビジネスについて、学ぶためにオンラインコンテンツの様々ファフォームがあります。また50%の会社は、すでにコンテンツマーケティング戦略のフォームをいくつか持っています。

・ソーシャルメディアマーケティング
91%のWebにアクセスしているモバイルインターネットユーザーは、
スマートフォンやタブレットやその他のデバイス

④⑤⑥は、実際読んでみて下さい。インフォグラフィックで分かりやすく書かれています。

4.次のマーケティングキャンペーンのために32の賢いリードジェネレーション

32 Clever Lead Generation Ideas For Your Next Marketing Campaign

32個の中からいくつか抜粋してご紹介したいと思います。
①商品動画を作る
65%の人が、視覚学習者(目で見て紙に書いた方が結果を出せる人の事)と言われています。商品説明動画は、33%に達する割合でリードを獲得出来ます。正しく作る事が出来れば、動画は関心を引きつけ、行動を起こすための動機づけになります。

②選択肢を少なくする
選択肢を少なくしたら、迷いが減ります。迷いが減ったら、より多くのリードを獲得出来ます。これは、1つのCTAによって迷いを限定できるという理由からです。ある会社は、選択肢を減らした事で、25%コンバージョン率が上がりました。

③ブログ
みんなリード獲得のためにブログが効果的という事は、知っています。ブログのアクセス数を増やしたからと言って、仕事が終わったわけではありません。ブログ記事に関係のあるCTAを貼りつける事によって、次のステップに移しやすくします。もし、読者がPPCのブログ記事に興味があったら、ebook等のコンテンツに興味ある可能性があります。

④フォロワーワークでTwitterのリードを認識しましょう
Twitterでは、果物のようにリードを捉えましょう。何人かのリードは、商品を使うための準備が出来ている完熟している状態で、その他は、まだ時間が掛かりナーチャリングする必要があります。フォロワーワークは、セグメント分けをするのを手伝ってくれます。

⑤イベントで話す
イベントで講演者になる事は、権限のある地位になるので要件を満たしたリードを生み出す事が出来ます。もし講演が上手くいけば、後で見込み客が見つかるのは確かですし、これらのコネクションを使ってより多くのリードを見つける事が出来ます。

5.リードジェネレーション獣を飼いならすためのコンテンツプランを助ける5つの要因

5 Factors to Help Your Content Plan Tame the Lead Generation Beast

①ペルソナ
ユーザーの独特のニーズや興味を知らない限り、コンテンツを生み出しても意味がありません。対象となる顧客を正確に示すペリソナを確かにする時間が必要です。そして、コンテンツマーケティングアプローチと優先順位を知らせるために使います。

②セールスファネル
安くて大量生産により、低品質のコンテンツは目を引くかもしれないけれど、もし顧客にコンバートしたいのであれば、必ずしも大いに役立つわけではないでしょう。自動化されたコンテンツを送り出す前に、セールスファネルを進みながら顧客に通ってほしい道筋の明確な地図を作っておきましょう。そして、通ってくる全てのステップに取り組むために、コンテンツを作る必要があるのを覚えておきましょう。

③優先順位目標と目的
目的なしにコンテンツを作る時、時間とエネルギーとお金の無駄です。Webサイトに頬化のブログを公表する前に、ビジネスの目的をもう少し考えましょう。

④ブランドの声と口調
リードジェネレーションコンテンツは、難しい目標を達成する事が必要です。押し売りをしないで、情報を与える事が重要です。基本的なトピックから初めて、より特定のCTAの方へ進むようにします。

⑤KPI
追跡とパフォーマンスの評価は、コンテンツキャンペーンで重要になってきます。しかし、オートメーションを使っている時は、特に重要です。コンテンツ作成と管理は、簡単な仕事ではありません。しかし、戦略的なコンテンツ計画と結合してオートメーションやデリバリーの最近の進歩のおかげで、コンテンツマーケターは、ユーザーが探している役立つ会話を犠牲せずにリードをエンゲージする可能性を増やす事が出来ます。

6.最後に

今日は、リードジェネレーションについて書かれている海外ブログをご紹介させて頂きました。気になる点等何かあればFacebookにコメントを頂ければと思います。
これからも、このブログを読んで頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。
新人マーケターAsami
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