先週更新された気になった海外ブログ 6選

投稿者:Web戦略室

2016/04/26 10:37

この記事は約6分で読むことができます。

こんにちは、新人マーケターのAsamiです。

一昨日の日曜日は、従姉妹たちのマウンテンバイクのレースを応援しに行ってきました。1時間で何周走れるかを競うレースと、3周走るレースの2つ参加しました。残念ながら、男女混合と言う事もあり、表彰台に上れる程ではなかったですが、みんな頑張っていました。

それでは、今日は先週更新された海外ブログの中から気になった記事をご紹介させて頂きます。

ブログ記事紹介

目次
1. マーケティングオートメーションについての3つの共通の勘違い
2. 素晴らしいコンテンツは、長いコンテンツではない
3. HubSpot共同創設者ダーメッシュ・シャーからの3つの生産性のレッスン
4. SNSでブランドが継続的な関係を築く方法
5. 時間を節約するための5つのSNS管理ツール
6. SNSマーケターは、なぜYouTubeを見過ごしてはいけないのか
7. 最後に

1.マーケティングオートメーションについての3つの共通の勘違い

3 Common Misconceptions About Marketing Automation

2016年、B2Bを業種とした会社の55%はマーケティングオートメーションを使っているそうです。人気になっていっている半面、多くの誤解があるようです。

①マーケティングオートメーションは、マーケターのためのもの。
テクノロジー業界いるほとんどの人は、マーケティングオートメーションがリードジェネレーションやナーチャリングをしやすくなるものだと知っています。

多くの人が理解していない事は、セールスの機能性があると言う事です。

②マーケティングオートメーションは、メールマーケティングのしゃれた名前。
もちろん、メールマーケティングはマーケティングオートメーションの機能の1つです。ですが、マーケティングオートメーション=メールマーケティングではありません。

③マーケティングオートメーションは、実装するために大きなマーケティングチームを必要となる。
どのサイズのマーケティングチームでもマーケティングオートメーションを使う事が出来ます。

2.素晴らしいコンテンツは、長いコンテンツではない

Great Content ≠ Long-Form Content

長いコンテンツは、よりエンゲージメントを得られたり、表示順位が高くなる傾向があります。しかし、長いコンテンツは、素晴らしいコンテンツとは限りません。長いコンテンツは、全てのコンテンツの努力の目標にしてはいけません。

正しいコンテンツとは…
・質問の回答と目標を完了する手助けによって訪問者の目的を提供しましょう。
・全てのデバイスやブラウザーで簡単で、愉快で、身近な経験を届けましょう。
・素早く訪問者に正しい情報や経験を届けましょう。
・上記の全てを競合他社より良いものにしましょう。

3.HubSpot共同創設者ダーメッシュ・シャーからの3つの生産性のレッスン

3 Productivity Lessons From HubSpot Co-Founder Dharmesh Shah

①毎日もう30分寝ましょう。
あともう30分寝る事は、起業家や専門家が得られる「最高のROI」期間とダーメッシュは話しているそうです。もし、睡眠時間が6時間未満のとき、アルコール濃度0.8と同じ影響があると、1997年の研究で分かりました。

もし、疲れていたり、ボーっとしていたりすると絶対にベストパフォーマンスは生まれないでしょう。

②一度に1回のタスクを行いましょう。
「マルチタスクが出来るなんて、自分自身にウソを言うんじゃない。」とダーメッシュは言っています。

人間の脳は、一度に1つのことにしか集中できません。同時にマルチタスクを完了しようとする事は、意味のない事です。

③ブロックでカレンダーを整理しましょう。
これは実は、一度に2つのヒントがあります。タスクを分けて整理できます。また、事前に日々の計画が出来ます。

気をそらされた後、最高の生産性に戻るまで平均25分かかるので、似たようなタスクをたたき出す事によって精神的負荷を最小限にしましょう。

4.SNSでブランドが継続的な関係を築く方法

How Brands Can Create Lasting Relationships on Social Media

去年だけでも、1億7600万人のSNSユーザーが増え、71%のソーシャルメディアユーザーは、自分が商品を購入したブランドをフォローしている可能性があるという研究結果があります。

現在、ユーザーは購入する前に商品やサービスの情報を出来るだけ多くオンラインで探します。そして、ユーザーは毎日何千もの投稿をSNS上で見ています。

その中で、突出するためにはどうしたらいいでしょうか?
ある分野の背もンかとしてのポジションの一貫性を維持するために口調を確立する事が重要です。ブランドのとの関係をもっている64%の人が、共通の価値観を挙げています。

また、SNSはコンテンツのためのメガフォンのようなものです。しかし、もしおもしろくなく、関係性のなく、信頼出来るようなものではないコンテンツを提供しても、世界では注目されないでしょう。

その他にも、方法が書かれてあるので読んでみて下さい。

5.時間を節約するための5つのSNS管理ツール

5 Social Media Management Tools to Save Time

①Everypost
Facebook、Pinterest、Twitter、LinkedIn、Google+、Tumblrのアカウントと接続する事が出来ます。投稿・URLの短縮・投稿のスケジューリングを保存する事が出来ます。

②Buffer
もし、見た目がシンプルで簡単に操作できるソフトウェアを探しているのであれば、これが最適です。簡単に、SNSを追加・削除する事が出来ます。

③SocialOomph
マーケティング戦略を強化するさまざまな面白い特徴を持っています。アカウント作成は、とてもシンプルです。

④Hootsuite
これは、SNS管理ツールの中で最も知られたツールの中の1つです。効果的で簡単な方法でビジネスを売り込むために世界中で何百万人もの人に使われています。

⑤Sprout Social
他のツールでは、通常得られない信頼できる統計値に関する洞察を直ちに与えてくれます。このツールは、他のツールとは違います。ビジネスや顧客間のコミュニケーションやエンゲージメントが良くなり、オープンになるアイディアに注力しています。

詳しく知りたい方は、読んでみて下さい。

6.SNSマーケターは、なぜYouTubeを見過ごしてはいけないのか

Why Social Media Marketers Must Not Overlook YouTube

今や、Facobook、Twitter、Instagram、Snapchatというようなネットワークが出てきて、YouTubeは、ベテランの域に達してきました。そして、特にFacebookはとても大きな競合をなり、そしてその他の競合も自身の動画フォームを持つようになりました。

しかし、YouTubeは依然としてポテンシャルは備わっています。YouTubeは、アメリカでGoogle と Facebokkの次にアクセス数が多く、世界的にみると、Facebookを抜き2番目にアクセス数が多いです。10億人のユーザーがおり、それは、世界の総インターネットユーザーの3分の1にあたります。

その上、Googleに次いで2番目に最も多く検索エンジンで検索されています。また、18歳~34歳と18歳~49歳のカテゴリーの中では、他のどのアメリカのネットワークよりもリーチしているそうです。

7.最後に

本日は、先週更新された海外記事の中で気になったものを6記事挙げさせて頂きました。
気になる点等何かあればFacebookにコメントを頂ければと思います。
これからも、このブログを読んで頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

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