ためになるインフォグラフィックが載っている海外記事10選

投稿者:Web戦略室

2016/02/29 17:17

この記事は約6分で読むことができます。

こんにちは、新人マーケターのAsamiです。
今日は、4年に1度のうるう年ですね。
私は、毎回4年に1度うるう年が来るものだと思っていましたが、
色々調べてみると100で割り切れる年は365日とし、
400で割り切れる年は366日とする決まりがあるそうです。
参照(http://www.zephyr.dti.ne.jp/~ta-isobe/papa/etc/uruuru.html

と言う事は2100年は、100で割り切れて400では割り切れないので、365日で
2000年は、100でも400でも割り切れるので366日となるんですね。

以外に複雑なルールがあって驚きました。

さて今日は、私が最近ハマっているインフォグラフィックが記載されている海外のブログをご紹介したいと思います。

ブログ記事紹介

目次
1. FacebookやTwitterやLinkedIn等のSNSの記事を投稿するベストタイミング
2. ブランドカラ―があなたのビジネスを語る事
3. 2016年のマーケティングの予算に動画を盛り込む5つの理由
4. 完璧なブログの書き方
5. プレッシャーの下で落ち着く方法
6. 何がインフォグラフィックを急速に広めさせているのか
7. 8つの効果的なインフォグラフィック作成のためのやるべき事、やってはいけない事
8. なぜ休暇が必要なのか
9. 世界中の10つのテーブルマナー
10. 地図:世界の生活費
11. 最後に

1.FacebookやTwitterやLinkedIn等のSNSの記事を投稿するベストタイミング

The Best Times to Post on Facebook, Twitter, LinkedIn & Other Social Media Sites

このインフォグラフィックは、SNSによって投稿するタイミングを表したものになります。
Facebookは月曜と火曜日は投稿しない方がいいみたいです。週始まりだから、見る人が少ないからかなと思いました。

逆にインスタグラムは、月曜から木曜日までの15時から16時まで以外がベストタイミングだそうです。範囲が広すぎていつ投稿したらいいのか焦ってしまいますね。

その他色々なSNSの投稿ベストタイミングが書かれているのでぜひ読んでください。

2.ブランドカラ―があなたのビジネスを語る事

What Brand Colors Say About Your Business ?

世界のトップブランドの内、29%は赤色を使っており、33%は青色を使っており、28%は黒またはグレーを使っていて、13%は黄色か金色を使っているそうです。

色によって、与える印象が違ってきます。ですので、業界によって色を使い分ける必要がありますね。

3.2016年のマーケティングの予算に動画を盛り込む5つの理由

5 Reasons Why Video Must Be Part of Your 2016 Marketing Budget

メールに動画を貼りつけたら、2倍のクリック率になったり、動画はブログやSNSの投稿より約10倍のコメントやシェアを得たりします。

また、ファネルの上の方だけでなく下の方まで動画は効果があります。それから、ストーリーは、事実単独より22倍記憶に残りやすいそうです。

この他にもなぜ2016年が動画の年になるか、動画の利点が書いてあるので是非読んでみて下さい。

4.完璧なブログの書き方

How to Write the Perfect Blog Post: A Complete Guide to Copy

2000文字から2500文字くらいで書くのがいいそうです。私は、いつも1000文字台だと思うので、もう少し長く書くように心掛けてみます。

また、プロフィール写真も重要だそうです。私は、個人で運営しているわけではないので写真は載せられませんが、個人でブログをしている方は是非写真にもこだわってみて下さい。

5.プレッシャーの下で落ち着く方法

How to Stay Calm Under Pressure

72%の人はお金でストレスも感じ、49%の人はストレスのたまる出来事があり、ストレスはネガティブな影響があると答えています。

そんなストレスを感じるようなトラブル状態の時は、計画を前もって立てて、ゆっくりと呼吸をし、適度な運動いいそうです。

社会に属していると、どうしてもストレスはつきものですが、何か自分なりの発散方法や、このようにストレスを和らげる方法を取り入れて、なるべくストレスが溜まらないようにしないといけないですね。

6.何がインフォグラフィックを急速に広めさせているのか

What Makes Infographics Go Viral

情報をたくさん入れたいと思って。1つのチャートにたくさん載せすぎると、ゴチャゴチャになってしまう。データは、変なフォーマットは使わないようにしましょう。

インフォグラフィックの作成で気を付けるべき事が書かれています。
これから、インフォグラフィックを作成したいと思っている方は是非読んでみて下さい。

7.8つの効果的なインフォグラフィック作成のためのやるべき事、やってはいけない事

8 Dos and Don’ts for Creating Effective Infographics

情報をたくさん入れたいと思って。1つのチャートにたくさん載せすぎると、ゴチャゴチャになってしまう。データは、変なフォーマットは使わないようにしましょう。

インフォグラフィックの作成で気を付けるべき事が書かれています。
これから、インフォグラフィックを作成したいと思っている方は是非読んでみて下さい。

8.なぜ休暇が必要なのか

Why You Should Use Your Vacation Time

アメリカでは2013年には1億6900万日の休暇が使われないで終わったそうです。数字が大きすぎてあまりピンときませんね。

なぜ、休暇が取れないかと言うと仕事がたまるのが嫌だからや他に代わりの者がいない等の理由があります。

ですが、99%のビジネスリーダーは、社員が休暇から帰ってきたら効率的に働く準備が出来ていると答えており、77%の人事の専門家は休暇を取っている人は取っていない人より生産性があると答えているようです。

休暇は、自分の仕事のためにも出来るだけ取るようにしようと思いました。

9.世界中の10つのテーブルマナー

10 Dinner Table Customs From Around the World

ドイツでは、ナイフでポテトと切ってはいけなかったり、イギリスではアスパラガスを食べる時は手で食べる等以外に知らない国々のテーブルマナーがあるようです。

お仕事で海外に行く時には気を付けていきたいマナーですよね。

10.地図:世界の生活費

MAP: Living Costs Around the World

このインフォグラフィックは、世界の生活費を色分けした物になります。
南アメリカは、全体的に安いとは知っていましたが、ベネズエラだけ高いのがなぜだか気になります。同じ大陸にあるのにパプアニューギニアとインドネシアでは全く生活費が違うのもとても不思議ですね。

近くの国でも大きく生活するためのお金って変わってくるもんなんですね。とても興味部会と思うので、見てみて下さい。

11.最後に

本日は、インフォグラフィックが載っている海外の記事をご紹介しました。
気になる点等何かあればコメント頂ければと思います。
これからも、このブログを読んで頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

新人マーケターAsami

Facebook
https://www.facebook.com/freesale/

【編集担当:Asami】