なぜ、Webコンサルティングが必要なのか?

インターネット広告やWebツールが多様化・複雑化する昨今。Webプロモーションを成功させるためには、豊富なデータやノウハウに基づくWeb戦略が必要不可欠です。アクセス解析や広告の効果測定、またマーケットや競合の分析などを行い自社のWeb戦略を最適化し、継続的に改善を図っていく必要があります。

しかし、中小・ベンチャー企業が本来の事業に注力しながら、同時にこれらを行っていくのは至難の業……。だからこそ今、Webコンサルティングが求められているのです。

兼務のWeb担当者の場合

Webコンサルティングの価値

必要なサービスを必要なだけ

昨今のWeb戦略立案においては、「全体観」が欠かせなくなっています。ひと昔前のように、「リスティング広告に投資しておけばいい」「SEOにお金をかければ大丈夫」という状況ではなく、多角的・総合的な視点から戦略を練らなければ結果には結びつかなくなりました。

当社のWebコンサルティングサービスは、「1社ですべてをまかなえる総合力」と「長期的な視野に立った改善提案力」で、数多くの中小・ベンチャー企業様から高い評価をいただいております。お客様の事業形態・現状の課題・広告予算・ユーザー特性・市場トレンド・ブランド認知度などに合わせて、多彩なソリューションをご用意。課題・予算・状況を鑑みながらプランを練り、複数のソリューションのなかから最適なものを選択し、オーダーメイドのWebコンサルティングを実施しています。

Webコンサルティングの目的

Webプロモーションの目的は上記の3点に尽きます。これらを実現し、事業を加速・拡大させていくためには、Webコンサルティング会社のノウハウが欠かせません。

当社では、専任のWebコンサルタントがお客様と定期的にミーティングを行い、戦略実行の進捗を報告・共有。各種プロモーションについてのレポートを提出し、効果検証・改善提案を重ねながら成果の最大化を図っています。

Webコンサルティングの流れ

対応エリア

セールスマーケティング部