株式会社真多呂人形様
業種 [ 雛人形・五月人形などの制作・販売 ]
株式会社真多呂人形 代表取締役 金林 健史様
- 課題
- 見込顧客との接点が少なかった。また、既存ユーザーへの情報発信、コミュニケーション強化も課題だった。
- 成果
- Webからの資料請求の増加と店舗誘導の強化に成功。既存ユーザーも、イベントなどに誘導することができた。
ステップ01. Webサイトのソーシャル化
Facebookページを作成するとともに、Webサイトに「Twitter」「いいね!」「Google+」のソーシャルボタンを設置し、Likeボックスを作成。WebサイトとFacebookと連携させることで、リアルタイムの情報発信・拡散が可能になった。
Facebookページにおいては、時事ネタなどを取り入れた記事を定期的に投稿するようにした。イベント情報など、Webサイトや店舗に訪れたユーザーしか得られない情報をFacebookに掲載することで、より多くのユーザーへの認知拡大を図り、店舗への誘導を強化した。
ステップ02. キャンペーン企画・実施
Facebookページを作成してしばらくは、ユーザーとの双方向コミュニケーションは少なく、店舗側からの情報発信がメインだったため、Facebookを用いたキャンペーンを企画・実施した。
このキャンペーンは、既存顧客に「真多呂人形との思い出」を写真とともに投稿してもらうもの。FacebookページとWebサイトの両方でキャンペーンを告知し、数多くのお客様から思い入れのある写真とメッセージを集めることができた。
ステップ03. お客様の声掲載
キャンペーンで収集したお客様の写真やメッセージをWebサイトのコンテンツとして掲載した。リアルなお客様の声を掲載することで、ページの閲覧数は増加し、ユーザーの滞在時間も長くなった。現在もWebサイトのキラーコンテンツとして、資料請求・問い合わせの増加に貢献している。
お客様インタビュー
- フリーセルには、どんな印象をお持ちですか?
- 特殊な業界にもかかわらず、よく勉強してくれている。
数多くのWebコンサルティング会社から営業電話があるなか、説明がしっかりしていたのでとりあえず話を聞いてみましたが、はじめは正直、半信半疑でしたね。
でも今は違います。うちのような特殊な業界のこともよく勉強してくれて、とても助かっています。契約だけ取って尻切れになってしまうサービスが多いなか、本当に真剣に取り組んでもらっており、実際に効果も上がっています。
- Webコンサルティングを受けてみて、どんな効果がありましたか?
- 効果が出る「充実のホームページ」に!
ホームページに対する意識が高まりました。また内容を充実させられたことや、新しい情報を次々と知らせてもらえるのも嬉しいですね。しっかりとデータを解析&効果測定をしてもらえるので、ホームページを充実させるのに役立っています。
- フリーセルに今後どんなことを期待していますか?
- 今以上に得意先にとって有益な会社であってほしい!
ぜひ、サービスの品質を落とさずに継続してもらいたいということと、めまぐるしく変化するこの世界で、しっかりと勉強し、努力してもらい、今以上に得意先にとって有益な会社であってほしいと思いますね。担当の方の熱心さと努力に大変感謝していますし、効果も非常に分かりやすく説明をしてもらっていてとても助かっています。あとは、もう少し料金が安くなれば完璧ですね(笑)!
会社概要
会社名 | 株式会社真多呂人形 |
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設立 | 大正8年 |
資本金 | 3,120万円 |
従業員数 | 60名 |
事業内容 | 人形製造・卸・小売・スクール |
Webサイト | 雛人形(ひな人形)と桃の節句の楽しみ方・選び方|真多呂人形 |
※お客様の許可を得て掲載しております。