お客様事例の作り方セミナーを開催しました

投稿者:Web戦略室

2016/12/29 13:16

この記事は約2分で読むことができます。

CUSTOMER CASE SEMINAR

Web戦略室の河島です。

2016年12月19日にお客様事例の作り方についてのセミナーを開催いたしまして、企業経営者や役員、マーケターの方などにご参加いただきました。

参加動機について皆様にアンケートを取らせていただきましたが、

  • 既に自社アンケートを取ってはいるが活用できてない
  • お客様事例を通して自社のサービス導入のイメージを持ってもらいたい
  • 事例の重要性を感じている上長の代理で参加した

などがあり、参加した方の要望に合ったセミナーが開催できたのではと感じています。

本セミナーでお伝えしたこと

  • 掲載するお客様の探し方
  • インタビューを楽にする方法
  • 素人でもできる写真撮影のコツ
  • 他部署の巻き込み方
  • 効率の良い事例Webページの作り方
  • 事例の発信方法

などについてお伝えさせていただきました。

今回お伝えしました内容は、弊社の「想いにお応えした事例」というコンテンツを例に実際に実行したことがベースとなっていて、事例コンテンツによる実績や成果・効果については計測した数値や社内のフィードバックなどの信頼できる情報となっています。

そして、この想いにお応えした事例の担当は河島がやっておりまして、実務者としてセミナーを開催させていただきました。

想いにお応えした事例キャプチャ

インプットするだけではなく、行動できるように

セミナー参加でよくあることとして、「話を聞いて満足する」というものがあると思いますが、せっかくインプットした情報を実際に活かせれるように簡単なワークショップもしました。

ワークショップで使用したシートも含めたセミナーの資料がダウンロードできるページを作りましたので、是非ご活用ください。

【編集担当:河島】

Webライティング