デジタルマーケティングについて書かれている海外ブログ

投稿者:Web戦略室

2016/05/17 14:08

この記事は約7分で読むことができます。

こんにちは、新人マーケターのAsamiです。
雨ですね。一昨日の日曜日に念願かなって、レインブーツと傘を買いました!!ずっとレインブーツは欲しかったんですが、気に入るものがなかったのですが、やっと見つけて一緒に新しい傘も買ってしまいました。早速、出番が来て雨なのに少し嬉しいです。

さて、本日はデジタルマーケティングについて書かれている海外ブログをご紹介したいと思います。

ブログ記事紹介

目次
1. デジタルマーケティングの8つの柱
2. どのように音声検索がデジタルマーケティングをより良いものに変えるか
3. 2016年の注目のデジタルブランディングとマーケティングトレンド10
4. なぜデジタルマーケティングはビジネスで重要なのか
5. 成功したデジタルマーケティングキャンペーンへの12個の重要な積み木
6. 最後に

1.デジタルマーケティングの8つの柱

The 8 Pillars of Digital Marketing

8つの中から、いくつか説明したいと思います。
①分析
分析なしでは、正しい方向に向かっているのか、そうでないか、また改善されているかは分かりません。デジタルマーケティングに関して言えば、成功を正確に測定するたくさんの分析データがあります。

②モバイルマーケティング
もし、WebサイトやメールやLPを携帯用に最適化していなければ、顧客を獲得するための価値ある機会を逃しています。

③コンテンツマーケティング
2013年のB2Bコンテンツマーケティング動向報告によると、B2B技術マーケターの71%は、トップコンテンツマーケティングとしてリードジェネレーションを挙げています。

④ソーシャルメディア
商品を広めたり、役立つコンテンツを拡散したりするために助けてくれるソーシャルメディアが無ければ、たくさんのマーケティングキャンペーンは、失敗する事になるでしょう。

⑤マーケティングオートメーション
マーケティングキャンペーンを連結する事に関して言えば、マーケティングオートメーションは一緒にキャンペーンの全ての面を結びつけるための能力があります。

他の3つを知りたい人は、是非読んでみて下さい。

2.どのように音声検索がデジタルマーケティングをより良いものに変えるか

How Voice Search Will Change Digital Marketing ? For the Better

もし、現在のマイクロソフトのSEOを見つけ出したかったら、パソコンで検索するか、携帯を使ってSiriに聞きますよね?

「音声検索」と言った時、デジタルのパーソナルアシスタントやGoogle のマイクやアマゾンのエコーのような音声を使うエントリーポイントを持ったスマートフォンやデスクトップPCに委ねています。

携帯のパーソナルアシスタントを使っているアメリカのスマートフォンユーザーの調査では、18歳から29歳は71%、30歳から43歳は59%、44歳から53歳は39%、54歳以上は38%の人が使っているようです。

それでは、音声検索を何に使っているのでしょうか。電話に43%、道を尋ねるのに38%、宿題の手伝いに31%の10代の子がこの音声検索を使っているみたいです。また、道を尋ねるのに40%、テキストを書き取らせるのに39%、電話に31%の大人がこの音声検索を使っているみたいです。

この他にも、現在の音声検索について書かれているので、読んでみて下さい。

3.2016年の注目のデジタルブランディングとマーケティングトレンド10

10 digital branding and marketing trends to watch for in 2016

①Facebook動画は、現在キング
②注意を引くためには、たったの5秒しかない
③マーケティングオートメーションは、成長し続ける
④共有経済は、機会をもたらします
⑤プライバシーは、新しい著作権侵害
⑥B2Bテクノロジーは、B2C需要によって影響されるでしょう
⑦上司は、ロボットになるかもしれない
⑧ブランドの評価は、アルゴリズムではない
⑨信憑性のある匿名の雇用主や商品レビューは、重要
⑩それがあなたでないのであれば、それはあなたの電話です

詳しく知りたい方は、読んでみて下さい。インフォグラフィックになっているので、分かりやすいです。

4.なぜデジタルマーケティングはビジネスで重要なのか

Why Digital Marketing is Important for Business

世界では、早い速度でデジタルになっていっています。人は、日常的にデジタルコンテンツを消費しています。企業は、デジタルの重要性を認識し始め、マーケティング部署は、素早く新しい環境に順応し、デジタルマーケティングの分野に積極的に専門家を雇う必要があります。

デジタルマーケティングは、急速な成長だけでなく、原則的にマーケティングの将来のために、非常に重要です。全ての他の伝統的なマーケティングの形は消えて、デジタルマーケティングは、すっかり取って変わるでしょう。

デジタルマーケティング方法は、伝統的なマーケティングよりより速く、実用的で、万能です。デジタルマーケティングの最も一般的なものは、Webサイト・ブログ・インターネットバナー広告・オンライン動画コンテンツ・PPC広告・メールマーケティング・ソーシャルメディアマーケティング・モバイルマーケティングです。

デジタルマーケティングを使う主な理由も書かれているので、読んでみて下さい。

5.成功したデジタルマーケティングキャンペーンへの12個の重要な積み木

12 Critical Building Blocks to a Successful Digital Marketing Campaign

12この中からいくつか選んでご紹介します。

①ペルソナ
キャンペーンを始める前に詳細にこだわったペルソナを作るべきだとみんな知っています。
より良いコンテンツを作成ができるように、経歴・仕事上の役割・目標・課題を中心とした詳細のプロフィールを作るために業界の顧客を働いた経験で営業やシニアマーケティングメンバーと協力しましょう。

②狙っているキーワード
成功したインバウンドマーケティングとコンテンツ作成キャンペーンは、狙った検索エンジン最適化戦略を必要としています。コンテンツを最適化するために詳細にこだわった、集中的な関係のあるリストにある達成出来る狙ったキーワードを持つ事は、SEOとコンテンツ作成の両方に関して言えば、出来るだけ効果的で効率的な最適な方法です。

③ファネル分析とオファー戦略
インバウンドマーケティングは、無料のプレミアムのコンテンツのプロモーションを通して、リードを獲得するのを助けます。ペルソナやライフサイクルステージの両方に特定のオファーを現在連携する全てのコンテンツを挙げましょう。

④リード管理戦略
リードの獲得は、インバウンドマーケティングのための鍵となる道しるべですが、最終目標ではありません。顧客獲得がそうです。Webサイトの様々なエリアを通り、バイヤージャーニーを進むのを助けるためにマーケティングオートメーションを管理します。

⑤SMART ゴール
成長を計画しない限り、インバウンドマーケティングキャンペーンの実行は意味がないです。ゴールの設定は、マーケティングキャンペーンで適切に行うために最も難しい事の1つですが、レポートを通してキャンペーンの成功の測定に関して言えば、本物のSMARTゴールは、大変効果があります。

他の7つが気になる方は、読んでみて下さい。

6.最後に

本日は、デジタルマーケティングについて書かれている海外記事をご紹介しました。
気になる点等何かあればFacebookにコメントを頂ければと思います。
これからも、このブログを読んで頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

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