新価値創造展にブランディングをテーマにしたブースを出展しました。

この記事は約2分で読むことができます。

こんにちは、最近スープダイエットを始めた砂押です。

11月に入ってから急に寒くなってきましたね...

皆様、風邪を引かないようお気を付けください。

ところで、11月18日(水)から20日(金)まで東京ビックサイトの西3・4ホールで行われていた、「新価値創造展」に私たち株式会社フリーセルも出展しておりました。今回は、この事についてお話しさせて頂きたいと思います。

新価値

まずは「新価値創造展」とは、日本再興戦略のロードマップ「戦略市場創造プラン」に沿って、私たちは「いきる」「くらす」「つくる」の3つのビジネステーマを掲げました。ここには、新しいアイデアや技術を求める大企業・中堅企業などの研究開発、事業企画、マーケティング部門をはじめ、新製品やサービスの取り扱いを目指す企業などが集い、連携の構築、新市場の販路開拓支援を行います。

今回は、440社が参加しました。その中で、私たちはブランディングのブースを出展しておりました。弊社社員のペッパー君が居てくれたお陰でたくさんの方々に来て頂く事が出来ました。来て頂いた皆様有難うございます。

会場には、様々な会社様が出展しており、私も回って楽しませて頂きました。たくさんのお話を聞く事が出来、色んな商品を頂きました。

ペッパー

そこで、私たちはブランディングに関するアンケートも行っておりました。

アンケートの結果、多くの会社様がブランディングに興味があり課題もあるが、それに対して何かしらの解決策を考えていらっしゃるところは少ないと感じました。

そのアンケートの結果をまとめたものがございますので、ご参考にどうぞ。

興味のある方はコチラ