価格表示オプションについて ~広告表示オプションを制する者は、リスティング広告を制する!~

投稿者:セールスマーケティング部

2017/03/29 16:04

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こんにちは。突然ですが、みなさんは広告表示オプションを活用できていますか?
そんなに効果なさそうだし、ひと手間加えるのが億劫、、、とお思いの方もいるかもしれません。

今回ご紹介する価格表示オプションは、昨年スマホのみの利用で開始し、今年3月にはデスクトップでも利用が可能となった今一番ホットな広告表示オプションです。ユーザーと広告主の双方にメリットが見込めますので、ぜひこの機会に導入を検討してみはいかがでしょうか。

<価格表示オプションの概要>

テキスト広告の下に表示される広告フォーマットで、クリックしてサイトに遷移することなく価格の訴求ができます。上図を見ていただけるとイメージがつきやすいかと思います。(現在は日本語でも対応)

<価格表示オプションのメリット>

・広告表示オプションを設定することで、広告ランクが高まる一因となります。

・より広いスペースを使ってサービスを紹介することが可能。またユーザーが関心を持ったサービスのページに直接誘導することができます。

・サービス名や説明文をいつでも変更できるため、セールや特典などの最新情報を簡単に反映できます。また特定の日付・曜日・時間帯にのみ表示されるような指定もできます。
・もちろん設定自体は追加の費用がかからず、クリック課金となるので、実験的に運用してみることも可能です。

<価格訴求のひと工夫>


価格表示オプション(上図が例です)と聞くと、ECサイトでの利用を考えがちですが、どんなサービスでも料金は発生しますので、積極的に価格を提示していきましょう。価格はユーザーがコンバージョンをするか否かを決める、最も大きな判断材料といっても過言ではありません。

奇をてらわず正攻法で設定する方法以外にも、下記の提示方法はいかがでしょうか。ほんの少しの工夫ですが、通常よりもユーザーの目を引くことができるかもしれません。

例えば、、、
・¥0訴求(例えば初月のジムの会員費が無料の場合など)
・年収¥●●●万円(例えば人材サービスなど。月収単位での訴求よりも額が大きくなる為、より刺さる広告となる可能性が)

<おわりに>

業務上、検索する機会が多いのですが、まだまだ価格表示オプションを目にする機会が少ないという印象があります。これをチャンスに、いち早く価格表示オプションを設定し、競合よりも一歩抜きんでる広告を作ってみてはいかがでしょうか?

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。

【編集担当:後藤】

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