サーチターゲティングの機能が改善されました

投稿者:セールスマーケティング部

2016/08/31 17:00

この記事は約2分で読むことができます。

今回は、Yahoo!ディスプレイネットワーク(YDN)のサーチターゲティングの機能が改善されたということで、そちらについてまとめました。

■目次
1、そもそもサーチターゲティングとは
2、改善された機能
3、おわりに

1、そもそもサーチターゲティングとは

サーチターゲティングは、Yahoo!ディスプレイネットワーク(YDN)の配信手法の一つで、
ユーザーが過去に検索したキーワードを元に、ディスプレイ上で広告を配信する手法になります。
機能改善前は、設定したキーワードを直近30日以内に検索したユーザーに対して広告が表示される仕様でした。

2、改善された機能

今回改善された機能としては、下記3点になります。

① URLを基にしたサーチキーワード提案機能
サーチキーワードリストを作成する際に、入力した任意のURLを基にサーチキーワード候補が表示されます。表示されたサーチキーワード候補は、サーチキーワードとして追加して、広告の配信対象条件にすることが可能です。

② 検索履歴の有効期間の指定機能
サーチキーワードリストごとに、検索履歴の有効期間を指定できます。
有効期間は「1日以内」「3日以内」「7日以内」「14日以内」「30日以内」から選択可能です。

③ 検索回数の指定機能
サーチキーワードリストごとに、検索回数を指定できます。検索回数は「1回以上」「2回以上」「3回以上」から選択可能です。

※参考URL サーチターゲティングの仕組みと設定
https://help.marketing.yahoo.co.jp/ja/?p=1417

3、おわりに

機能の内容的には、かなり成果が期待できるかと思います。まずはサーチターゲティングを使用しているアカウントにて配信し、成果が出るようであれば、改めて紹介させていただこうと思います。

【編集担当:荒木 智陽】

ロジックツリーDLはこちら