先週更新された海外ブログ記事私選6!!

投稿者:Web戦略室

2016/03/14 17:40

この記事は約5分で読むことができます。

こんにちは、新人マーケターのAsamiです。昨日一昨日と、体調不良でずーっと寝込んで、充実した土日を過ごす事ができませんでした。
来週の3連休は、思いっきり楽しめるように体調を万全にしておきたいです!!

今日は、先週更新された私が良いと思ったブログをご紹介したいと思います。

ブログ記事紹介

目次
1. あなたのコンテンツ編集プロセスをスピードアップする5つの方法
2. Trelloでコンテンツマネージメントプロセスを作る方法
3. あなたのWebサイトのUXを測る7つの方法
4. LinkedInでフォローすべき洗礼されたコンテンツマーケティングソートリーダー31人
5. 2003年から2016年のPodcastの驚くべき成長
6. メタディスクリプションの何、なぜ、どう
7. 最後に

1.あなたのコンテンツ編集プロセスをスピードアップする5つの方法

5 Ways to Speed Up Your Content Editorial Process

①あなたのコンテンツチームでの所定の役割を決める
誰が、ディレクターやコンテンツマネージャーやライターやデザイナーなのか決める事が必要です。

②コンテンツの目標とガイドラインをはっきりと伝える
コンテンツプロデューサーに出来るだけ多くの情報を伝える事が大切です。それが時間を節約でき、みんなの仕事を簡単にします。

③存在するコンテンツに再度目的を持たす
以前作ったコンテンツを違う場面で活用する事が出来ます。

④編集ツールやテンプレートを使う
⑤コンテンツカレンダーを活用する

4つ目と5つ目は、ご興味があれば原文を読んでみて下さい。

2.Trelloでコンテンツマネージメントプロセスを作る方法

How to Create a Content Management Process With Trello

顧客のためにコンテンツを管理するためにあなたが、一人であろうとチームで働こうと、公表する全てを懸念からプロモーションまで正確に管理するために整ったシステムを持つ事が不可欠です。この記事では、Trelloであなたのコンテンツを管理する方法を書いています。

まず、Trelloのアカウントを作ります。
Trelloを構築する方法を理解します。
シンプルアイディアとプロセスボードを作ります
トピックについて主張してもらうために執筆者を招待します。
テンプレートカードを使います。
必要に応じて、コメントや添付ファイル使います。

Trelloを使って、コンテンツを管理してみたい方は、見てみて下さい。

3.あなたのWebサイトのUXを測る7つの方法

7 Ways to Measure Your Website’s UX

①ユーザーがWebサイトのフォームを記入した時間を追跡しましょう。
②どのようにユーザーがWebサイト内で進み相互作用するのかを見ます。
③カスタマーサポート部署からのフィードバックを集めます。
④電話、SNS、メールを通しての顧客の質問にたいして注意を払いましょう。
⑤何人のユーザーがコンバージョンプロセスを完了しましか?
⑥サイトのローディングスピードを確認しましょう。
⑦ユーザビリティーテストをしましょう。

詳しく見てみたい方は、是非読んでみて下さい。

4.LinkedInでフォローすべき洗礼されたコンテンツマーケティングソートリーダー31人

LinkedIn: 31 Sophisticated Content Marketing Thought Leaders to Follow

MarketingProfsの最高コンテンツ責任者である、Ann Handleyさん。
Content Marketing Instituteの創設者である、Joe Pulliziさん。
Marketing Insider GoupのCEOである、Michael Brennerさん。
マーケティングテクノロジーの起業家でコンサルタントで作家である、Doug Karrさん。
Orbit Media Studiosの共同創設者で戦略ディレクターである、Andy Crestodinaさん。

などなどいらっしゃいます。
全てチェックしたい方は、是非見てみて下さい。(私もフォローしようと思います)

5.2003年から2016年のPodcastの驚くべき成長

From 2003 to 2016: The Astounding Growth of Podcasting

Podcastは、最初2003年「ラジオ・オープン・ソース」として発売されました。
2005年には、iTunesがPodcastをさぽーとしてリリースしました。また、当時の大統領だったジョージ・W・ブッシュ大統領が初めて週間演説をPodcastを使って行いました。

2012年には、アメリカ人の29%がPodcastをダウンロードしているという研究もだされました。2013年には、10億人の加入者がいるとAppleは発表しました。

2014年には、AppleはPodcastを3,000万ドルで買収しました。

これら以外にも、Podcastに関する情報が書かれているので、読んでみて下さい。

6.メタディスクリプションの何、なぜ、どう

Meta Descriptions: The What, Why and How

本当にメタディスクリプションが必要なのか?
自然検索からのクリック率が増えたりや訪問者を伸ばす効果があります。正しい人に正しい時間に正しい情報を与える事も出来ます。SNSからの訪問者を増やす事が出来ます。

なぜメタディスクリプションが必要なのかを説明している記事になっています。ご興味のある方は読んでみて下さい。

7.最後に

本日は、先週公開された海外ブログの中から私が良いと思った記事を何個か選んでみました。
気になる点等何かあればFacebookにコメントを頂ければと思います。
これからも、このブログを読んで頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。
新人マーケターAsami

Facebook
https://www.facebook.com/freesale/

【編集担当:Asami】