コンサル源内先生【第1話】

投稿者:コンテンツ編集課

2014/12/25 17:31

この記事は約2分で読むことができます。

【おやぢ】
「新製品の“おやじまんじゅう“ が全然売れねぇなあ」

【おやぢ】
「チラシも作ったしHPも作ったが売上がイマイチなんだよなあ」

【おやぢ】
「そうだ!コンサル源内先生に相談しよう!」

【おやぢ】
「先生ー!」

【コンサル源内先生】
「おう、どうしたまんじゅう屋のおやぢ」


【コンサル源内先生】
「 ……なるほど、ホームページもチラシもやったが上手くいかねぇと 」

【コンサル源内先生】
「……で、もっと良いプロモーション方法はないか、という相談か」

【おやぢ】
「どうにか良いアイデアねぇかな」


【おやぢ】
「ってさっきから何見てんだ先生 」

【コンサル源内先生】
よ う つ べ「YouTubeだよ 」


【おやぢ】
「あー!お魚くわえた おかみがドラ猫に追われる動画ですね!知ってます、話題ですもんね 」

【おやぢ】
「再生回数10005回・・・圧倒的だぜ 」

【コンサル源内先生】
「猫もしゃくしもYouTube だな」


【おやぢ】
「先生!そいつぁいい考えだ!Youtubeでプロモーションという手があった!」

【おやぢ】
「おやじまんじゅう大食い大会 やりゃあみんな見るぜ!大儲けだなこりゃ!」

【おやぢ】
「んならさっそくふごっ! 」

【コンサル源内】
「あいや待たれぃ!」


【コンサル源内先生】
「本当にそれが売上につながるとでも思ってんのかい 」

【コンサル源内先生】
「その大食い大会動画で何を伝えたいのか答えられるかい?」

【コンサル源内先生】
「もっと言えば動画だから伝えられることをやらねえと意味ねえと思うけどな」

【おやぢ】
「待ってくれよ……つ伝えたいことなら、あるぜ」

【おやぢ】
「おれはなぁ、ガキん時に空腹で死にそうになった。そん時によぉまんじゅう屋が助けてくれたんだ! 」

【おやぢ】
「だから俺も大人になったらまんじゅう屋になって、人々を幸せにしたいと心に…… 」

【コンサル源内先生】
「それでいいじゃねぇか!」


【コンサル源内先生】
「その想いをまんま動画で伝えればいいじゃねぇか!」

【コンサル源内先生】
「動画プロモーションをするなら目立つことより伝えたいことを考えるべき!」

【おやぢ】
「そうか、分かったぜ先生! 」

【関連特集ページ】

エモムビ

【編集担当:伊藤】

動画制作