【ピンポイントでアプローチ】カスタマーマッチ

投稿者:セールスマーケティング部

2015/12/01 18:50

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今回は、Googleカスタマーマッチについてご紹介します。

目次

1、カスタマーマッチとは

2、カスタマーマッチのここがすごい

3、カスタマーマッチの実施条件

カスタマーマッチとは

カスタマーマッチとは、顧客のメールリストを使用してその顧客に特定の広告を配信することのできる配信方法です。

カスタマーマッチのここがすごい

カスタマーマッチは、確度の高いユーザーにピンポイントでアプローチすることができます。

例えば、とあるアパレル通販会社を利用したお客様が会員登録時にメールアドレスを登録したとします。会員登録したお客様が「洋服 通販」と検索した場合

このアパレル通販会社は登録されたメールアドレスを使用して会員向けの広告を会員にターゲットを絞って配信することができます。

これまでは、「洋服 通販」と検索した全てのお客様が対象でしたが、カスタマーマッチを使用すると「洋服 通販」と検索した会員様にピンポイントで広告を配信できるようになるのです。

また、類似ユーザー機能を使用すると既存顧客だけでなく、ターゲティングされた既存顧客に類似するユーザーをターゲティングすることも可能です。

つまり、確度の高いお客様に類似する新規のお客様を獲得していくことも可能になります。

カスタマーマッチの条件

画期的なターゲティング方法ともいえるカスタマーマッチですが、配信するにはいくつかの条件があります。

●通常のGoogleディスプレイネットワークへの配信は不可(配信先は、Google検索、YouTube、Gmailのみ)

●メールアドレスがGmailアドレスまたはGoogleアカウントに紐づいているアドレスのみ

●メールアドレスリストが1,000人以上必要

●リストの有効期間は180日以内

●お客様がGoogleアカウントにログインしている状態の時しか広告が表示されない

という点です。

とはいえ確度の高い既存顧客、新規顧客をピンポイントでターゲティングできるカスタマーマッチ

配信事例やご質問等ありましたらお気軽にご相談ください。

【編集担当:岡村】

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