有限会社アイドゥ様

業種 [ オートバイの月極め駐車場経営 など ]

有限会社アイドゥ 代表取締役 池田 寛和様

課題
ホームページを活用したWebプロモーションに力を入れたかったが、時間も知識もなく、効果的な施策を打てずにいた。
成果
地域ワードを細分化したリスティング広告・SEO施策が功を奏し、細かいエリアごとの見込顧客をホームページに誘導できた。

  • コンサル
  • マーケティング
  • サイト制作
  • ライティング
  • SEO
  • リスティング
  • facebook
  • スマートフォン
  • 動画制作
  • システム開発
  • 運用サポート
  • その他

成果へのプロセス

ステップ01. 地域ワードを細分化したリスティング広告・SEO施策

ホームページを持っていたものの流入数が少なく、コンバージョンも少ない状況が続いていた。アクセス解析や広告の効果測定、マーケット分析や競合分析を実施したうえで、バイクの駐車場がある地域ごとにキーワードを設定し直し、リスティング広告・SEO施策を行うことにした。

この施策が功を奏し、細かいエリアごとにバイク駐車場を探すユーザーを効率的にWebサイトに誘導できるようになった。モチベーションが高いユーザーとの接触が増え、コンバージョンも増加した。

ステップ02. 継続的なWebコンサルティング

月に1回の定期訪問では、アクセス解析レポート、SEOレポートを提出して1ヶ月の成果を報告するとともに、今後の戦略・施策について打ち合わせを実施。Webのトレンドや新しいソリューションなどの情報提供などを通して、常にベストなジャッジができる関係を構築している。

Web戦略をまるごとアウトソースすることで、「時間がない」「知識がない」といった課題を解消でき、新たにWeb担当者を雇うよりも安価なコストで、効率的・効果的なWebプロモーションを展開できている。

お客様インタビュー

Webでのビジネスにおいてどんな課題をお持ちでしたか?
暗中模索の販促活動が続いていました…

弊社の事業形態において、Webが重要な販促ツールであることは感じていました。しかし、弊社の他の販促ツールとの単純な比較ができず、どこにどのくらいの販促費をかけていくべきか、いつも悩んでいました。Webだけでもいろいろな手法でのアプローチがありましたので、さらに悩みが深まっていき、最終的には勘に頼りながらの販促計画となっていました。そのため、満足のいく結果総括もできず、また勘に頼った販促計画となり……。こうして暗中模索の販促活動に陥っていたのです。

フリーセルを選んだ決め手はどんなことでしたか?
納得のいく仕事の積み重ねが信頼につながりました。

正直、そんなに決定的な理由はなかったんです。これまでコンサル以外にWeb関係で助けていただくケースが多かったからというのが理由の1つです。しかし、だからと言ってどこでもよかったわけではありません。実際、弊社のWeb関係の業務提携先はこれまで複数社ありましたが、その多くは現在お取引がありません。納得いく仕事の積み重ねが信頼につながったものだと感じています。

フリーセルのWebコンサルティングに、どんな感想をお持ちですか?
会社の本質まで改善してくれる奥行きのあるコンサルティング!

何と言っても、弊社の事業を深く理解してくれた点が素晴らしいです。コンサルは、会社や個人の持っている知識を押し付けられて終わり!というイメージが強かったのですが、フリーセルさんは違いました。弊社の事業だけでなく業界の理解からはじまり、目指すべき方向、問題解決まで深く関与していただいています。Webを通じて、会社の本質までコンサルしていただき、改善していただいていると感じています。

フリーセルに今後、どんなことを期待しますか?
常に新しい視点からのアドバイスを。

事業は生き物だと思います。これまで継続して得たデータに新しい視点を常に追加してアドバイスをいただきたく存じます。今後ともよろしく御願い申し上げます。

会社概要

会社名 有限会社アイドゥ
従業員数 平成13年8月2日
事業内容 オートバイの月極め駐車場経営 など
Webサイト 二輪駐車場ならバイクパーキング アイドゥ

※お客様の許可を得て掲載しております。