【無料セミナー】Webサイト成約率アップの決定版!ユーザーテストによるUI/UX改善の最前線とは 〜BtoCのサイト事例から学ぶ改善ノウハウ〜

この記事は約7分で読むことができます。

【無料セミナー】Webサイト成約率アップの決定版!ユーザーテストによるUI/UX改善の最前線とは

Web サイトの成約率をアップする手法として、近年『ユーザーテスト』が注目を浴びています。ユーザーが貴社サイトのどこにつまずき、なぜ離脱してしまうのか。その現場を実際に ”観る” ことができる手法として、『ユーザーテスト』は UI/UX 改善の定番となりつつあります。

本セミナーでは、『ユーザーテスト』の基礎から、BtoC サイトにおける実際の活用・改善事例まで、実務につながる Web マーケティングの具体的なノウハウをお伝えします。アクセス解析はやっているのに、なぜか改善につながらない…とお悩みの方にぜひ、ご参加いただきたいセミナーです。

セミナー詳細

Web サイトの成約率をアップするうえで欠かせないのが「ユーザーの生の声」です。本セミナーでは、一般のお客さまが Web サイトを利用する様子を観察することを通して UI/UX を改善する、『ユーザーテスト』と呼ばれる手法の基礎と、具体的な活用・改善事例をご紹介します。なぜ、アクセス解析だけでは改善サイクルが回らないのか?その答えがここにあります。

<こんな人におすすめです>

  • ・Webサイトの成約率をアップさせたい方
  • ・Web サイトの『ユーザーテスト』や UI/UX 改善に興味のある方
  • ・アクセス解析はやっているが何が課題かわからない、または課題の優先度の付け方がわからない方
  • ・問題箇所は何となく把握しているが、それをどう改善すれば良いかわからない方
  • ・改善方針について社内理解が得られず頓挫している方
  • ・UI/UX 改善に対して、専任の担当者がおらず、とにかく時間が取れない方
  • ・改善が場当たり的になっていて、ノウハウが蓄積・共有できていないと感じている方

<こんなことが学べます>

  • ・UI/UX 改善において欠かせない手法となった『ユーザーテスト』の基礎、活用・改善事例
  • ・アクセス解析と『ユーザーテスト』の役割の違い、組み合わせ方
  • ・ユーザーの生の声がなぜ改善につながるのかに対する直感的な理解(ワークショップ)

メインスピーカー

講師:喜多 竜二

講師:喜多 竜二
えそら合同会社 代表社員/HCD-Net認定人間中心設計専門家

2009年にUXデザインコンサルティングを専門とする「えそら合同会社」を設立、これまでに新規事業をはじめとする100を超える事業を支援してきた。自身は行動観察をはじめとするエスノグラフィを専門とし、生活者に対する共感を出発点としたユニークなアイデア発想の場づくりや、UXデザインの組織導入に力を入れている。東京大学工学部卒業、シドニー工科大学大学院修了。

UXセミナー/教育研修 登壇実績

リクルート住まいカンパニー、トレンドマイクロ、ぐるなび、Yahoo! JAPAN、キャリアデザインセンター、リフォーム産業新聞社、朝日新聞社、しまね産業振興財団、ほか多数

プログラム

15:30 開場
16:00 ごあいさつ
16:05 ユーザーテストによるUI/UX改善の最前線とは(えそら合同会社)
(1)最新の UI/UX 改善プロセスのご紹介
(2)広告や SEO の前に実践したいユーザーテストとは
(3)PDCAに必要なアクセス解析との役割分担
(4)ユーザーテストを体験してみよう(ミニワークショップ)
(5)ユーザーテストの活用・改善事例
(6)質疑応答
17:25 UI/UX 改善実例
17:45 トライアル申し込み受付
18:00 終了

<ご参加いただいた方への特典>

セミナーへのお申し込み先着順に希望者5名様限定で、ユーザーテスト1名分を無料で実施いたします。
※調査協力いただく一般のお客さまに対する謝礼のみ、別途実費(5,000円)で申し受けます。

開催概要

日時 2017年9月26日(火)16:00~18:00(15:30 開場)
会場 株式会社フリーセル 大会議室
東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル5F
https://goo.gl/Y6xLB6(地図)
持ち物 名刺2枚(受付にてお預かりいたします)
参加費 無料
定員 30名(応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます)
備考 本セミナー共催各社と同業の方のご参加はご遠慮いただく場合がございます。
主催 株式会社フリーセル(https://www.freesale.co.jp/)
共催 えそら合同会社(http://esaura.jp/
お問い合わせ先 株式会社フリーセル