Web業界でのコンタクトセンター

投稿者:CS部

2012/04/26 10:44

この記事は約2分で読むことができます。

Webを公開させていただいたお客様向けに、弊社サービスに期待する事やサービス改善をするために、お客様からの声をいただいたおります。

弊社コンタクトセンターを設立して、約3年が経とうとしております。
お客様から感謝の言葉をいただいたり、厳しいお言葉いただく事もございました。

4月からフリーセルも12期を迎えサポート組織の重要性をより感じております。

Web業界で、コールセンターを持っている企業は少なく、
最近では、Facebook,スマートフォンなどHP以外での問い合わせが増えてきております。

商品やサービスに対しての対応を行うのがコールセンターではありますが、
Webの業界で窓口をもっていると多くの他社サービスや競合他社の事などを
聞かれる事があります。

他社のコールセンターに比べると、弊社コンタクトセンターはマーケティング要素やアナリスト的な要素が含まれるのを現場で強く感じます。

SNSをお客様が多く使うようになり、ただサイトの変更や相談を受けているだけではサービスの満足度は十分に満たせないでしょう。

多くのお客様の満足度十分満たすためにも、マーケティング力や情報収集をプロとして多くしていかなくてはなりません。

12期は、お客様より多くの声を収集し、サービスの改善に努めさせていきます。

 

【編集担当:板谷】

Webサイト運用サポート