Thank you pageについて書かれている海外ブログ

投稿者:Web戦略室

2016/08/29 18:13

この記事は約10分で読むことができます。

こんにちは、マーケターのAsamiです。
リオオリンピックも、もう終わってしまいましたね。
金メダル:12個、銀メダル:8個、銅メダル:21個の合計41個のメダルを獲得しましたね。41個というメダルの数は、日本にとって史上最多だそうです。
4年後の東京オリンピックでは、より多くのメダルを獲得出来る事を祈ると共に、期待してしまいますね。

本日は久しぶりの海外ブログ記事をご紹介させて頂きたいと思います!!

ブログ記事紹介

目次
1. マーケティング戦略になぜサンキューページが重要なのかの、5つの理由
2. 次のレベルにポストコンバージョンを導く7つのサンキューページ
3. サンキューページを改善するための5つの重要なコツ
4. サンキューページが顧客ロイヤルティーと売上の増加にどのくらい重要なのか?
5. よりよいコンバージョンのためのサンキューページを活用する5つの方法
6. 最後に

1.マーケティング戦略になぜサンキューページが重要なのかの、5つの理由

THE TOP 5 REASONS WHY A THANK YOU PAGE IS CRUCIAL TO YOUR MARKETING STRATEGY

①リードとの信頼を築く
アンケートによると、97%のB2B購入者は、相互評価やユーザーのフィードバックがあるコンテンツをより信用していると言っています。

リードとの信頼を築くためには、サンキューページのオファーに密接に関係している証拠を提示しましょう。「この会社とは、働きやすいから、とても楽しんで一緒に仕事をしています。」のようなもので十分ですか?そうではないですよね。

オファーに関係のある仕事の重要な結果を示す証拠を提示しましょう。最初のオファーに関係のある証拠(5つ未満)を見せ、将来あなたと仕事をする事を検討するためのリードを作りましょう。

②会社のオファーについて、もっとリードに知ってもらう
リードがサンキューページに辿りついたという事は、そのオファーが面白くて関係性のあるものだったという事です。

もし、オファーが面白くて関係性のあるものなら、リードに他に何か提供出来ますか?商品やサービスにつてもっと知ってもらうためにブログ記事やWebサイトのリンクを提供しましょう。

ペルソナやセールスサイクルの長さによって、サンキューページに特定の商品を提供出来るかもしれません。
③繋がるために見込客に道筋を提供する
サンキューページでオファーを受け取ったリードは、あなたのコンテンツオファーに興味がある事を立証されました。リードが、もっと情報を得る良いチャンスがあります。

SNSでつながったり、ブログやメールニュースレターの購読者になるように提案するための道筋を提供しましょう。

サンキューページは、フィードバックをもらえる場所でもあります。もし、サンキューページからリードについてもっと知りたかったら、サンキューページでリードに対してアンケートを行う事が出来ます。

④ナビゲーションメニュー
多くの会社は、LPからナビゲーションメニューを外しています。これをする事によって、リードはLPのフォームを記入するというたった1つの行動しか取れなくなります。

フォームを記入した後、リードはWebサイトをもっと見たいですか?サンキューページにはナビゲーションメニューを加えましょう。

⑤それぞれのROIを増やす
「フォームを記入して頂いてありがとうございます」では、リードを教育出来ません。フォーム送信が成功したリードのために、ただ単なる記号よりも、Webサイトでその他のコンバージョン機会に取り組むためにサンキューページを置きましょう。

単純に「ありがとう」から、リードを顧客にするための役立つものにサンキューページの価値を改善しましょう。

また、CTA無しではサンキューページでのコンバージョンのチャンスがありません。CTAを加える事によって、サンキューページのROIを修正しましょう。

2.次のレベルにポストコンバージョンを導く7つのサンキューページ

7 Thank You Pages That Take Post-Conversion to the Next Level

高級なサプリメントを作っているJigsaw Healthは、再度訪れた訪問者に対して期間限定のオファーを提供します。

赤文字は、即座に今まさに逃しそうな43%の割引の真意を伝えると共に、カウントダウンタイマーは、緊迫感を作り上げます。

顧客は、秒針が動くのを見て、プレッシャーを感じているでしょう。「43%なんて、大きな割引!!」「このサプリメントは、私が使う前に賞味期限が切れるの?」全てのこれからの疑問や心配は、訪問者に次の購入決定を簡単に促す事が出来ます。
②Spanish Pod 101―アップセルの促進
もちろん、誰でも「ありがとう」とWebページに表記する事は出来ます。しかしSpanish Pod 101は、動画で29種類の言語で感謝の言葉を表しています。それから、他の学習プログラム申し込みの30%割引もあります。

動画で全ての言語や顔に興味を惹きつけられた事は認めなければなりません。結局は、始まる割引について好奇心でスクロールし始めました。特徴とメリットリストや比較表は、顧客が正しいプログラムを素早く選ぶのに役立ちます。
③James Grandstaff ―好奇心をそそる
無料のebookやホワイトペーパーやレポートを提供するほとんどのマーケターは、レポート自身に困難な仕事を残します。メールマーケターのJames Grandstaffは、ポストコンバージョンをすぐにでも促し、サンキューページで好奇心をそそるという見事な仕事をします。

無料レポートをダウンロードした大多数のリードが開封しない事を考えれば、通常よりさらに速いプロセスでホットリードに進める素晴らしい動きです。

3.サンキューページを改善するための5つの重要なコツ

5 IMPORTANT TIPS TO IMPROVE YOUR THANK YOU PAGE

①SNSシェア
商品やその他のコンテンツをシェアするためのボタンを常に見ます。しかし、訪問者として最初の商品を購入した後に、商品画面にもう一度戻って、友達に知らせるためにシェアをしますか?そうではないですよね。それ故に、サンキューページに分かりやすく、シェアボタンを提供した方がいいでしょう。ボタンを押して、商品をシェアしてもらいましょう。

②顧客を戻す
もし、顧客は取引が終わったら、私たちに好意を持っているでしょう。何人かのEテイラーは、パッケージで割引クーポンを送ったりします。

しかし、サンキューページに割引を載せる事は、アップセルやクロスセルをすぐにしてもらうために顧客を一押しするかもしれません。この戦術といくつかの追加の商品を結びつけて、後は2回目の注文を待つのみです。

③フィードバックを得る
オンラインショップを改善したり、顧客を巻き込みたいですか?簡単にWebサイトに組み込み、顧客の購入プロセスについて短いフィードバックを聞く事が出来る、たくさんのツールがあります。

④ニュースレターの購読
チェックアウトフォームですでにこれについて尋ねていると思いますが、個の後にニュースレターのお申込みをさせる機会があります。だから、メリットを強調して、チャンスを掴んでリードを引き寄せましょう。

⑤基本を忘れてはいけない
サンキューページで基本情報を頻繁に忘れるウェブショップのコンバージョンに注力する事は簡単です。時々、「お申込み頂きましてありがとうございます。」だけを言っています。しかし、注文の詳細か最近提供したリンクを表示させるべきです。

そして、配達時間や良くある質問についての情報を追加し、顧客が質問を持っているかもしれないので、電話番号やコンタクトフォームリンクを表示しましょう

4.サンキューページが顧客ロイヤルティーと売上の増加にどのくらい重要なのか?

How important is the “Thank You” Page in Increasing Customer Loyalty & Sales?

サンキューページは、訪問者がコンバージョンした後、最後に着地する場所です。訪問者に何をしてほしいかによりますが、サンキューページは購入の確認、ニュースレターのサイン、フォーラムの参加、無料トライアルの申し込み、その他のコンバージョン行動です。

あなたが顧客で、DSLRカメラをABC店から購入したと想像して下さい。フォームを送信した後、「購入ありがとうございました。」とだけのページが現れます。

ほとんどの商品を購入し、ニュースレターにサインアップし、ネット掲示板に参加したりする人がターゲットページを見るでしょう。ここに居る人たちは、あなたが提案しなければならない事に興味がある人でしょう。ロイヤルティーを利用し、売上の増加のためにロイヤルティーを使うかは、あなた次第です。

さらに、それをすることはそんなに難しくはないです。これらのシナリオを考えましょう。

・もし誰かが人形を購入したら、人形の服や家や関係した商品の提案をサンキューページで出来ます。

・もし、ニュースレターを購読したら、そのトピックに興味があるという事です。もし、SEOのコツについて書かれているニュースレターをダウンロードするためにフォームの記入に時間がかかったら、SEOのサービスの提案をサンキューページで出来ます。それか、SEOサービスを購入するための準備が出来るまで、Webサイトを訪れ続ける事を願って、SEOベストプラクティスについてより語っているブログに直接連れてくる事も出来ます。

・プロモーションやお買い得品を見せましょう。そして、新しい購読者や新しい顧客に対して10%の割引を提示しましょう。

5.よりよいコンバージョンのためのサンキューページを活用する5つの方法

5 Ways to Utilize Thank You Pages for Better Conversions

①肯定的なブランドイメージを強化する
・感謝を表しましょう。
・最も関係のあるコンテンツを見せましょう。

②リスクの低いタスクを与える
・SNSにフォローしてもらえるように要求しましょう。
・購入をシェアしてもらえるように頼みましょう。

③もっとエンゲージメントさせる
・ブログやニュースレターを購読するように尋ねましょう。
・共同マーケティングキャンペーンの一部としてパートナーのブログやニュースレターに購読を頼みましょう。
・ホワイトペーパーの提供によってよりエンゲージしましょう。
・登録プロセスを完了するためにリマインドしましょう。

④お金の話をしましょう。
・商品のオファーを表示しましょう。
・無料のデモや相談や情報を提供しましょう。

⑤フィードバックをもらう
以下の事を聞きましょう。
・問題点は何ですか?
・目標は何ですか?

又は、商品に関係のある質問をしましょう。
・商品は、あなたの問題をどのように解決しましたか?
・私たちにどのような改善を求めますか?
・なぜ私たちから商品を購入しようと決めたのですか?

6.最後に

これで、
についてご理解頂けましたでしょうか?
気になる点等何かあればFacebookにコメントを頂ければと思います。
これからも、このブログを読んで頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

マーケターAsami
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